おかえりホームきゅら海です。

 

みなさんは四季の中、どの季節が好きでしょうか?

子どもたちは、夏のほうが好き、大人はどちらかというと冬のイメージです。

 

おかえりホームきゅら海で盛り上がるのは、

春のお花見!

大人も子どもも混じり、近くの公園で花火弁当を食べたりゲームをして遊びます。中には一年で一番無邪気な姿を見せて下さる利用者さん(大人)もいらっしゃいます!

そして夏は、

暑い暑い中でのプール!これは毎年大人気。今年は感染症の流行によりプールは行えなかったのですが、プールに入らなくても水遊びを楽しみました!水風船・水鉄砲・ホースのシャワー!!

・・・秋です!

おかえりホームきゅら海で待ちに待った「秋」!

さて何があるでしょう?   キャッサバの収穫です!

愛情込めて育てたキャッサバの収穫を行い、みなさんと揚げたり焼いたり今年の出来具合を味見します。 味見?のような、しっかり食べているような・・・そのような量をいただきます(笑)

その後の冬には、

一年の締めくくり!色々あったことを振り返りながら、乗り越えてきた仲間たちとクリスマス会&忘年会! みなさんと企画したビンゴが恒例。なかなかイイ景品もあるんです。(ガスコンロがあった年もありましたよ)

 

ということで、

おかえりホームきゅら海は、春も夏も秋も冬も 年中盛り上がっております!

 

季節の変わり目で、体調を崩しやすいです。

みなさま冬に備えてしっかり食べて暖かくして備えていきましょう~